10月 30日 -- サンダーは敵地でクリッパーズと対戦し、ラッセル・ウェストブルックが 2Qに
右手を負傷してベンチに下がり、93-90で敗れた。
リバウンド争いで手を叩かれて負傷し、軽傷のように思えたが、中指甲の骨にひびが入っている
ことが判った。この後、精密検査を受ける予定。
サンダーはエースのケヴィン・デュラントが右足疲労骨折によって欠場し、
苦しい中でさらにウェストブルックも失うことになった。
試合はクリッパーズが楽勝するかと思われたが、大きなリードを奪えずに終盤はもつれた。
4Q残り 1分半でサンダーのセバスチャン・テルフェアが中央から 3ポイントを入れて 89-88と 1点差になった。
逆転は許さずにブレイク・グリフィンがフリースロー 2投を入れて
3点差にした。
その後は両チームがフリースローを 2投ずつ入れて残り 2.8秒で 3点差は変わらなかった。
サンダーは最後の攻撃でセルジ・イバカが中央から 3ポイントを放ったが、
決まらずに試合終了となった。
サンダーは開幕 2連敗となった。デュラントの代役を務めるペリー・ジョーンズが奮起し、自己最多 32点あげた。
イバカは 17点 9リバウンドだった。
サンダーの故障者は他にレジー・ジャクソンが右足首捻挫、
ジェレミー・ラムが腰痛で欠場している。デュラントの復帰は 12月になる見通し。
スティーヴ・ボールマーが新しいオーナーになったクリッパーズは
開幕戦を白星で飾った。グリフィンが 23点 7リバウンド、クリス・ポールが 22点 7アシストあげた。
|