4月 8日 -- ヒートはホームでネッツと対戦し、
試合終了直前にレブロン・ジェームズのダンクがメイソン・プラムリーにブロックされて 88-87で敗れた。
ヒートは今季のネッツ戦を 4戦全敗で終えた。3試合が 1点差の決着となった。
1Qに 26-14とリードした後、2Qに追いつかれ、
後半は互角の攻防が続いた。4Q最終盤は残り 1分でジョー・ジョンソンがジャンプシュートを入れてネッツが 86-82とリードした。
ヒートはレブロン・ジェームズが 3ポイントプレイを決めて 1点差にし、
プラムリーにレイアップを返された後、残り 34秒でクリス・ボッシュがダンクして再び 1点差にした。
ジョンソンが 3ポイントを外した後、最後にジェームズがドリブルで進み、パスを出したラシャード・ルイスから折り返しを受けて正面からダンクに行ったが、
プラムリーがジャストタイミングで右手を出してブロックし、得点できなかった。
「反則でもいいと思って行った。」- プラムリー
「彼は自分の右手をつかんだ。故意ではなかったと思うが、
彼はつかんだ。」- レブロン・ジェームズ
審判は反則を取らずに時間が流れて試合終了となった。
ヒートは 53勝 24敗となった。東プレーオフの 1位シードは変わらない。
ジェームズは 29点 10リバウンドだった。
ドゥエイン・ウェイドはハムストリング痛で 7試合連続欠場した。
ネッツは 3連勝で 43勝 34敗となった。東プレーオフで 5位シードの位置にいる。
プレーオフ 1回戦はラプターズかブルズとの対戦が有力。
|