1月 20日 -- ブルズはホームでレイカーズと対戦し、延長でタジ・ギブソンが
「ブザービーター」を決めて 102-100で勝利した。
4Qは 1点を争う激しい攻防となり、残り 7秒でブルズが 3点リードしたが、
残り 4秒でレイカーズのニック・ヤングがフリースロー 3投を入れて同点にした。
ブルズは最後にノアがシュートしたが、決まらなかった。
延長はレイカーズが残り 3分で 5点リードした。
ブルズは残り 2分半で D.J.オーガスティンが 3ポイントを入れて同点にし、
さらにオーガスティンがレイアップを入れて逆転した。
レイカーズは残り 6秒でヤングが右サイドからジャンプシュートを決めて同点にした。
ブルズは最後の攻撃でペイント内でインバウンズパスを受けたギブソンが
レイアップに行き、終了のブザーとともにゴールを決めて勝利をさらった。
ブルズは 2連勝で 20勝 20敗となった。今月は 8勝 2敗と調子がいい。
7日にルオール・デングを放出したトレードが奏功し、好調を保っている。
オーガスティンが 3ポイントを 5本決めて 27点、ノアが 17点 21リバウンドあげた。
レイカーズは連勝を 2で止めて 16勝 26敗となった。
ヤングが 31点、ガソルが 20点 19リバウンドあげた。
12月 17日のグリズリーズ戦で左ひざを骨折しているコービー・ブライアントは
私服で観戦した。今月中に復帰する見通しだが、詳しい日程は明らかにされていない。
本人によるとエアロバイクでのトレーニングを続け、本格的な練習は始めていないという。
|