11月 28日 -- 乱闘で荒れた一戦は
セルティクスのラジョン・ロンドが退場して連続 2桁アシスト記録を 37試合で止めた。
セルティクスは ネッツと対戦して 95-83で敗れた。
乱闘は 2Q残り 39秒で勃発し、
セルティクスのケヴィン・ガーネットがシュートに行ってネッツのクリス・ハンフリーズに反則で止められ、倒れこんだ。
これを見たロンドが憤慨し、ハンフリーズにつかみかかってもみ合いになった。
両軍の選手が入り乱れてアリーナは騒然としたが、しばらくして混乱は収まり、ロンドは退場処分になった。
ハンフリーズは 2つのテクニカル反則を受けて退場処分となった。
ネッツのジェラルド・ウォレスは 1つのテクニカル反則を受け、
その直前に別のテクニカル反則を受けていたため、2つで退場処分となった。
ロンドの成績は 6点 3アシストだった。
37試合連続 2桁アシストはNBA歴代 2位に並んでいた。
マジック・ジョンソンが持つ最長記録 46試合の更新に期待がかかっていた。
試合は前半でネッツが 51-38とリードした。後半もネッツが主導権を握って進め、セルティクスの反撃を抑えて逃げ切った。
ネッツは 4連勝で 10勝 4敗となった。
セルティクスは連勝を 2で止めて 8勝 7敗。
NBA /
ニュースフロント /
ネッツ 95 - 83 セルティクス
NBA.com ビデオハイライト
11月 日程・結果 /
ネッツ /
セルティクス