優勝決定シリーズ2015 メジャーリーグ

 
UPDATED 2015/10/24
ロイヤルズAL連覇
4度目のワールドシリーズ
10月 23日 -- アメリカンリーグの優勝決定シリーズロイヤルズがホームでブルージェイズと第6戦を行い、 4-3で勝って 2年連続 4度目のワールドシリーズ出場を決めた。

一回にベン・ゾブリストが左越えソロ本塁打、二回にマイク・モースタカスが右中間ソロ本塁打を放って 2-0とした。

ブルージェイズは四回にホセ・バティスタが左越えソロ本塁打を放って 1点返した。

ロイヤルズは七回に先頭打者のモースタカスが中前安打で出塁し、内野ゴロで二塁に進んだ後、アレックス・リオスの左前安打でホームに帰り、3-1とした。

ブルージェイズは八回にバティスタが左越え 2ラン本塁打を放って 3-3としたが、 逆転はできなかった。

その後は雨によって一時中断した。ロイヤルズは再開した八回裏に先頭打者のロレンゾ・ケインが四球で出塁し、 エリック・ホスマーの右線安打で一気に三塁を蹴ってホームに滑り込み、勝ち越した。

ブルージェイズは九回に先頭打者のラッセル・マーティンが中前安打で出塁し、代走のドルトン・ポンペイが三塁まで盗塁した。 四球で一三塁にした後、後続が三振、三振、三ゴロに倒れて同点にできずに終わった。

ロイヤルズはワールドシリーズでナショナルリーグを制覇したメッツと対戦する。 27日にカンザスシティーで開幕する。


Copyright © 1996-2015 TSP21.com