メジャーリーグ・ニュース

UPDATED 2022/7/20

大谷先頭打者で中前安打、 MLBオールスター戦

7月 19日 -- メジャーリーグは第92回オールスター戦をカリフォルニア州ロサンゼルスの「ドジャー・スタジアム」で開催し、エンゼルス大谷翔平が 1番指名打者で出場し、1回先頭打者で中前安打を放った。

大谷は地元のエース、クレイトン・カーショー(ドジャーズ)と対戦し、 初球の外角速球を詰まらせながらセンター方向に打ち返した。ゆるい打球が二塁手の頭上を越えて安打になった。

出塁した後は二盗を狙おうという構えを見せたが、カーショーの絶妙な牽制球に捕まり、アウトになった。

三回 2死走者なしの 2打席目はジョー・マスグローブ(パドレス)と対戦し、四球を選んだ。

五回の 3打席目は代打を送られ、退いた。

大谷は 2年連続で投打で選ばれたが、今回は登板しなかった。

試合はアメリカンリーグが 3-2で逆転勝ちした。 9連勝で通算成績を 47勝 43敗 2分とした。

一回にナショナルリーグが 2点先制した後、 アメリカンリーグは四回にジャンカルロ・スタント(ヤンキース)が左中間越え 2ラン本塁打を放ち、 次のバイロン・バクストン(ツインズ)が左越えソロ本塁打を放って逆転した。

最優秀選手(MVP)にはスタントが選ばれた。