メジャーリーグ・ニュース

UPDATED 2022/6/14

ダルビッシュ力投 6勝目、 8回 5安打 1失点 7奪三振

6月 13日 -- パドレスダルビッシュ有が敵地のカブス戦に先発登板し、今季最多の 8回を投げて 5安打 1失点、無四球 7奪三振で勝ち投手になった。

伸ばしていた長髪をバッサリと切り、スッキリヘアで試合に臨んだ。 力強い速球を軸に積極的にストライクを取って打ち取り、大きく乱れなかった。 唯一の失点はヤン・ゴームスに打たれたソロ本塁打だった。

107球を投げた。6勝 3敗、防御率 3.35。

試合は雨によって開始が 1時間半遅れた。 一回は死球と右前安打で 2死一三塁にしたが、後続を中飛に打ち取ってピンチをしのいだ。

二回は先頭打者のゴームスに左越え 3号ソロを浴びて失点した。

味方の援護を得て 1-1とした三回、四回は三者凡退。

五回は 2死後に野手エラーで走者を出したが、後続を三振にとった。

六回は 1死後に中前安打されたが、後続を三ゴロ併殺に打ち取った。

七回は三者凡退。4-1とリードした八回は 2死後に右前安打と中前安打で一三塁にしたが、 後続を空振り三振にとって失点しなかった。

パドレスは 4-1で勝った。 連敗を 2で止めて 38勝 24敗となった。 ナショナルリーグ西地区で首位のドジャーズと試合差なしで並んだ。

カブスは 7連敗で 23勝 37敗となった。 ナショナルリーグ中地区 4位。