メジャーリーグ・ニュース

UPDATED 2022/5/12

大谷勝敗つかず 6回 2安打 1失点、 打者では 5試合連続安打

5月 11日 -- エンゼルス大谷翔平がホームのエンゼルス戦に 3番ピッチャーの「二刀流」で出場し、 6回を投げて 2安打 1失点、2四球 5奪三振だった。勝敗はつかなかった。

打者では内野安打を放ち、二盗を決めた。4打数 1安打だった。5試合連続安打で打率 .258とした。 一ゴロ、一塁内野安打、遊ゴロ、空振り三振の内容だった。

立ち上がりから制球に苦しみ、ボールが先行したが、カーブを巧みにつかって打ち取り、 粘投した。92球で降板した。

一回は三者凡退。 二回は 2死後にケビン・キールマイアーに右中間越え 3号ソロ本塁打を浴びて失点した。

三回は 1死後に 2四球を与えて一二塁にしたが、後続を左飛、空振り三振にとった。

四回は三者凡退。 五回は 2死後に左前安打と暴投で走者を二塁に進めたが、後続を二ゴロに打ち取った。

六回は三者凡退だった。

大谷が降板した時点でエンゼルスは得点がなく、1点劣勢だったが、 八回に 2点差にされた後、代打のテイラー・ウォードが左翼線越え 7号 2ラン本塁打を放って同点にし、大谷の負けが消えた。

試合は延長十回の末にレイズが 4-2で勝った。