F1ニュース

 
UPDATED 2021/5/24

モナコGPフェルスタッペン優勝 ルクレールは出走断念

5月 23日 -- F1グランプリ第5戦・ モナコGP決勝レース 78周はレッドブルフェルスタッペンが 1周目に先頭に立ち、順位を下げずに最後まで走り切って優勝した。

今季 2勝目で総合ポイントを 105に伸ばし、首位に躍り出た。

ポールポジションを獲得したフェラーリルクレールはスタート前の偵察走行で左のドライブシャフトに不具合が判り、 レース出走を断念してスタートしなかった。

フェルスタッペンはルクレールがいなくなったことで楽に先頭に立ち、 順調に走行を続けた。34周目にタイヤ交換したが、順位を下げることなくコースに復帰してそのままフィニッシュした。

フェルスタッペンと総合首位を争うメルセデスハミルトンは 7番グリッドからスタートして順位を上げられずに 7位に終わった。 同僚のボッタスは 30周目のタイヤ交換で右フロントタイヤが外れない不具合に遭遇し、 コースに戻れずにリタイアした。

アルファタウリ角田裕毅は 16番グリッドからスタートし、1周目に 17位に下がった後、タイヤ交換のタイミングを遅くすることで一時 14位にまで順位をあげたが、64周目にタイヤ交換して 16位に下がってそのままフィニッシュした。 4戦連続ポイントなしに終わった。

同僚のガスリーは今季最高の 6位に入り、4戦連続でポイントを獲得した。


Copyright © 1996-2021 TSP21.com