サッカー・ニュース

UPDATED 2024/3/11

首位攻防リヴァプールとマンC引き分け、 遠藤航はフル出場

3月 10日 -- イングランド・プレミアリーグの首位攻防は遠藤航のリヴァプールがホームでマンチェスター・シティー(マンC)と 1-1で引き分けた。

遠藤はフル出場し、フィールド中央で攻守にわたって精力的にプレイした。 試合の最優秀選手(MOM)に選ばれた。

開始から激しい攻防が続き、 リヴァプールは 19分にヌニェスがゴールを決める場面があったが、 オフサイドによって得点は認められなかった。

マンCは 23分に右コーナーキックをストーンズがニアポスト脇であわせて先制した。

リヴァプールは 50分に相手のバックパスをヌニェスが敵陣ペナルティーエリア内で 奪いに行き、GKエダーソンに倒されてPKを獲得した。 マカリスターがキックを決めて同点にした。

その後は激しさを増してともにチャンスを作ったが、決定力を欠いて決められなかった。 同点まま終了した。

リヴァプールは連勝を 4連勝で止めて 19勝 7分 2敗となった。勝ち点 64となり、 8連勝のアーセナルと並んだ。得失点差で 2位となった。

マンCは連勝を 3連勝で止めて 19勝 6分 3敗となった。勝ち点 63で 3位。 次戦は 31日にホームで首位のアーセナルと直接対決する。