サッカー・ニュース

UPDATED 2024/3/5

アーセナル好調 6ゴールで 7連勝、 冨安はベンチ外

3月 4日 -- イングランド・プレミアリーグは 冨安健洋のアーセナルが敵地のシェフィールド・ユナイテッドに 6-0で勝ち、 連勝を 7にのばした。

冨安はベンチ外となり、欠場した。

アーセナルはボールを支配して開始から一方的な流れで進めた。

5分に左サイドでパスを回してゴール前につなぎ、 ウーデゴールが左足で決めて先制した。

13分にはサカが右サイドからペナルティーエリア内に持ち込んでゴール前に送り、 相手のオウンゴールを誘った。

15分にはハフェルツがマルティネッリがキビオルに出したパスの折り返しを 左足であわせた。

25分には敵陣でボールを奪ってハフェルツがペナルティーエリア内に持ち込み、 左足で決めた。

39分にはサカがペナルティーエリア右でパスを受けて折り返し、ライスが 右足であわせた。

58分にはハフェルツがペナルティーエリア右際で後方からのパスを受けて マイナスのボールを送り、ホワイトが左足であわせた。

アーセナルは 19勝 4分 4敗となった。勝ち点 61で 3位。 6点は今季最多タイ。オフェンスが好調で 7連勝中の平均 4.4点とっている。 総得点 68はリーグ最多、総失点 23はリーグ最少。

シェフィールドは 3連敗で 3勝 4分 20敗となった。 勝ち点 13で最下位の 20位。総失点 72はリーグ最多、総得点 22はリーグ最少。