サッカー・ニュース

 
UPDATED 2019/11/29

鎌田 2点でアーセナル下す
フランクフルトEL 3勝目

11月 28日 -- UEFAヨーロッパリーグ(EL)グループステージF組は鎌田大地が後半に 2ゴールを決めたフランクフルト(ドイツ)が敵地でアーセナル(イングランド)に 2-1で逆転勝ちした。

フランクフルトは「3-4-1-2」布陣を敷き、 鎌田はトップ下でフル出場した。前半は振るわなかったが、 後半は前線でチャンスに絡んで確実に決めた。

長谷部はセンターバックでフル出場した。

試合はアーセナルがボールを支配して有利に進めた。 連続してチャンスを作り、 前半終了間際の追加タイム 1分に右からの折り返しを逆サイドで待っていたオーバメヤンが右足であわせて先制した。

フランクフルトは 55分に右サイドのスローインからパスを受けた鎌田がペナルティーエリア際に沿って中央に流れ、 左足を振りぬいて鮮やかに同点ゴールを決めた。

64分には右コーナーキックのこぼれ球を鎌田が拾って右足グラウンダーを決めた。

終盤はアーセナルが反撃したが、同点にできずに終わった。

F組のもう 1試合はヴィトーリア・ギマランイス(ポルトガル)がホームでスタンダール(ベルギー)と 1-1で引き分けた。

勝ち点はアーセナル 10、フランクフルト 9、 スターンダール 7、ヴィトーリア・ギマランイス 2となった。


Copyright © 1996-2019 TSP21.com