サッカー・ニュース


 
UPDATED 2019/11/20

日本ディフェンス崩壊
ベネズエラ戦前半 4失点

11月 19日 -- 日本代表国際親善試合「キリンチャレンジカップ」を吹田でベネズエラ代表と行い、前半に守備が崩壊して 4失点してハーフタイムに入った。

「4-4-2」布陣を敷き、 ツートップに鈴木と浅野、2列目に中島、橋本、柴崎、原口、 左サイドバックに佐々木、右サイドバックに室屋、 センターバックに畠中と植田、キーパーに川島が先発した。

開始から連携が悪く、パスを上手く繋げずにいい流れに乗れなかった。

ベネズエラは守備を整えて堅実にプレイし、攻撃は日本の甘い守備の隙をついて確実に決めた。 8分にソテルドがペナルティーエリア左でボールを持ってクロスをあげ、 ロンドンが頭であわせて先制した。

日本は反撃して敵陣に押し込んでプレイしたが、 ベネズエラの守備が固く、同点ゴールを決められなかった。

次第にベネズエラが盛り返していい流れを作り、 30分にマチスがペナルティーエリア右でパスを受けてゴール前に折り返し、 ロンドンが左足であわせて 2-0とした。

33分には左クロスをエレラが頭で落とし、ロンドンが押し込んだ。 ロンドンはハットトリックを達成した。

38分には右サイドでパスを受けたマチスがペナルティーエリア内に進んで折り返し、 ソテルドがフリーで受けて左足で決めた。


Copyright © 1996-2019 TSP21.com