サッカー・ニュース


 
UPDATED 2019/11/17

堂安と久保機能せず
日本がコロンビアに惨敗

11月 17日 -- 来年の東京五輪に出場する 22歳以下(U-22)の日本代表は広島で U-22コロンビア代表と国際親善試合を行い、0-2で惨敗した。

「3-2-4-1」布陣を敷き、ワントップに上田、攻撃的な中盤に堂安と久保建英、 左サイドに菅、右サイドに菅原、守備的な中盤に田中駿汰と中山、3バックに板倉、 立田、岩田、キーパーに大迫が先発した。

開始直後は積極的にプレイして前に出たが、コロンビアの堅守を破れずに得点できなかった。 次第に失速してチャンスを作れなくなった。堂安と久保のコンビが抑えられてほとんど機能せずに悪い流れを変えられなかった。

次第にコロンビアが主導権を握って有利に進め、48分に左クロスを落としたボールをサンドバルが右足で決めて先制した。

59分には速攻をかけてペナルティーエリア右でパスを受けたラミレスが左足で決めた。

日本は選手交代を行って布陣を「4-4-2」に変更し、反撃を試みたが、コロンビアの堅守を崩せずに苦戦が続いた。

80分に後方から前線にロングボールを送り、小川が追いついてシュートする絶好機があったが、左ポストに跳ね返されて決められなかった。


Copyright © 1996-2019 TSP21.com