サッカー・ニュース


 
UPDATED 2019/9/18

南野 2アシストで貢献
ザルツブルクがCL大勝発進

9月 17日 -- 欧州チャンピオンズリーグ(CL)が開幕し、オーストリア王者で南野拓実と奥川雅也が所属するザルツブルクはホームでベルギー王者で伊東純也が所属するヘンクに 6-2で勝った。

3人ともチャンピオンズリーグ初出場を果たした。 南野はフル出場し、2アシストで勝利に貢献した。 奥川は 62分から出場した。 伊東は先発し、前半のみで退いた。

ザルツブルクは開始から攻勢をかけ、2分に南野が中央ペナルティーエリア手前でパスを受けて前に短くボールを送り、 ハランドが右足で決めた。

34分には南野が自陣深くから敵陣にロングボールを送り、 右サイドでアン・ヒチャンが受けて中央にパスし、ホランドが左足で決めた。

36分にはアン・ヒチャンが後方からの縦パスを追って右足で決めた。

40点に失点した後、45分にアン・ヒチャンがペナルティーエリア左でボールを得てゴール前に送り、ホランドが右足であわた。

前半追加タイム 2分には南野が左クロスをあげ、ハランドが右足であわせた。

52分に失点した後、66分にウルマーが 6点目を決めた。

グループステージE組のもう 1試合はナポリ(イタリア)がホームで前回優勝のリヴァプール(イングランド)に 2-0で勝った。


Copyright © 1996-2019 TSP21.com