サッカー・ニュース


 
UPDATED 2019/9/5

日本 2-0でパラグアイに勝利
後半出場の久保は不発

9月 5日 -- 日本代表ワールドカップ(W杯)アジア2次予選に向けた 強化試合となる国際親善試合「キリンチャレンジカップ」を鹿嶋でパラグアイと行い、前半に 2ゴールを決めて 2-0で勝った。

「4-2-3-1」布陣を敷き、 ワントップに大迫、2列目に中島、南野、堂安、 守備的中盤に柴崎と橋本、 左サイドバックに長友、右サイドバックに酒井、 センターバックに吉田と冨安、キーパーに権田が先発した。

開始から積極的にプレイして押し、チャンスを作った。 23分に左サイドでパスを受けた長友がゴール前に グラウンダーを流し込み、大迫が右足であわせて先制した。

30分には中島がペナルティーエリア右にパスを出し、走り込んだ酒井が折り返して南野が右足であわせた。

注目の 18歳、久保建英はベンチスタートで後半開始から出場し、攻撃的な右サイドでプレイした。 パスを受けて積極的にシュートを放ったが、決められずに不発だった。

日本は後半、選手交代が上手くいかずに攻撃のバランスが悪くなって失速した。 追加点をあげられずに終わった。

日本はこの後、ミャンマーに渡り、10日にアジア2次予選の初戦を行う。


Copyright © 1996-2019 TSP21.com