サッカー・ニュース


 
UPDATED 2019/4/5

なでしこ 1-3で敗れる
フランスと国際親善試合

4月 4日 -- 女子の国際親善試合は欧州遠征している 日本女子代表「なでしこジャパン」がオセールでフランス代表と対戦し、 1-3で敗れた。

6月にフランスで開幕する女子ワールドカップの強化試合となったが、 攻守で課題を残した。

「4-4-2」布陣で臨み、 ツートップに横山と小林、 左サイドに長谷川、右サイドに中島、 中央に杉田と三浦、左サイドバックに鮫島、 右サイドバックに清水、 センターバックに南と熊谷、キーパーに山下が先発した。

開始 3分の守備でフランスに右クロスをあげられ、ゴーバンに頭で決められた。GK山下がゴールライン上ではじき出したが、主審がゴールを認めた。

24分に左サイドでパスをつないで前線に運び、 右サイドに展開して中島がシュートした。 キーパーにブロックされた跳ね返りを小林が蹴り込んで同点にした。

その後は戦況を良くできずにフランスに押し込まれ、33分にコーナーキックからの二次攻撃でルソメに決められた。

後半は選手交代を行って攻勢をかけたが、追いつけなかった。 82分にフランスのディアニに 3点目を決められた。

日本はこの後、9日にパーダーボルンでドイツ代表と国際親善試合を行う。 女子ワールドカップは 6月 7日に開幕し、 日本は 1次リーグで 10日にアルゼンチン、14日にスコットランド、 19日にイングランドと対戦する。


Copyright © 1996-2019 TSP21.com