サッカー・ニュース


 
UPDATED 2018/6/23

ナイジェリア後半猛攻
ムサ 2発でアイスランド下す

6月 22日 -- ワールドカップ・1次リーグD組は ナイジェリアアイスランドと対戦し、 後半にムサが 2ゴールを決めて 2-0で勝った。

序盤からボールを支配して有利に進めたが、前半は前線での働きかけが弱く、シュートを 1本も打てなかった。

後半はその反省を生かして立ち上がりからゴールに向かって力強くシュートを放ち、点を取りに行く意欲を見せた。

49分に速攻をかけて右サイドからクロスをあげ、ムサが飛びついて右足でトラップし、 小さく浮いたボールが落ちてきたところを右足で叩き込んで先制した。

その後も攻勢を続け、74分にムサがペナルティーエリア手前から右足でカーブをかけたシュートを放った。 バーを直撃して惜しくも決まらなかった。

その 1分後にムサが左サイドを突破してペナルティーエリア内に進み、キーパーを横に振り切って右足で蹴り込んだ。

アイスランドは 80分にフィンボガソンがペナルティーエリア右隅で倒されるプレイがあった。 主審ははじめ反則を取らなかったが、ビデオ・アシスタント・レフリー(VAR)の助言を得てビデオ判定を行い、反則をとった。

アイスランドはシグルズソンがPKを蹴ったが、バーの上に外して得点できなかった。

D組のもう 1試合は前日に行われ、クロアチアアルゼンチンに 3-0で勝った。 勝ち点はクロアチア 6、ナイジェリア 3、アイスランド 1、アルゼンチン 1となった。

クロアチアは決勝トーナメント進出を決めた。


Copyright © 1996-2018 TSP21.com