サッカー・ニュース


 
UPDATED 2018/6/13

乾と香川がゴール
日本後半 4発で逆転勝ち

6月 12日 -- 日本代表は オーストリアでワールドカップ(W杯)に向けた最後の強化試合となる 国際親善試合パラグアイ代表と行い、後半に 4ゴールを決めて 4-2で逆転勝ちした。

西野監督就任後、2試合連続で無得点に終わり、この日も前半は無得点にだったが、後半に大量得点して勝ち、 ワールドカップにむけて弾みをつけた。

柴崎と香川を軸に攻撃してチャンスを作り、32分に失点した後、乾がペナルティーエリア左でフリーでシュートする決定機があったが、 シュートを大きく上に外して決められなかった。

後半は乾が汚名返上の活躍を見せ、51分に香川からパスを受けて正面から右足で 20m弾を鮮やかに決めて同点にした。

63分には右サイドの武藤から香川を経由してゴール前に流れたボールを乾が右足であわせて 20mのグラウンダー弾を決めて勝ち越した。

77分には右サイドの深い位置からのフリーキックをゴール前にあげ、 パラグアイのオウンゴールを誘って 3-1とした。

90分に失点した後、追加タイム 1分に敵陣でボールを奪い、香川がペナルティーエリア手前でディフェンスを横にかわして右足で決めた。

日本はワールドカップで 19日にコロンビア、 24日にセネガル、28日にポーランドと対戦する。


Copyright © 1996-2018 TSP21.com