サッカー・ニュース


 
UPDATED 2018/6/13

日本 前半 1失点
国際親善試合パラグアイ戦

6月 12日 -- 日本代表はオーストリアでワールドカップ(W杯)に向けた最後の強化試合となる 国際親善試合パラグアイ代表と行い、前半に 1失点して 0-1で折り返した。

8日のスイス戦から大きく選手を入れ替え、「4-2-3-1」布陣で臨んだ。 ワントップに岡崎、トップ下に香川、左に乾、右に武藤、 中盤に山口と柴崎、左サイドバックに酒井高徳、右サイドバックに遠藤、 センターバックに昌子と植田、キーパーに東口が先発した。

開始から互角の攻防が続き、 日本は柴崎と香川を軸に攻撃してチャンスを作ったが、 先制できなかった。

パラグアイは 32分に右サイドのロングスローインから頭でボールをつなぎ、 最後にオスカル・ロメロが反転しながら左足ボレーでグラウンダー弾を決めて先制した。

日本はその直後に右の柴崎から中央の香川へパスをつなぎ、さらにペナルティーエリア左にパスを出してフリーの乾がシュートする決定機があったが、 シュートを大きく上に外して決められなかった。

40分にはゴール前 25mのフリーキックを柴崎が右足で直接狙ったが、バーにはじかれて決まらなかった。


Copyright © 1996-2018 TSP21.com