サッカー・ニュース


 
UPDATED 2018/5/27

Rマドリード欧州CL 3連覇
ベイルが鮮やかに 2ゴール決める

5月 26日 -- 欧州チャンピオンズリーグ(CL)ウクライナのキエフで決勝を行い、レアル・マドリード(スペイン)がリヴァプール(イングランド)に 3-1で勝ち、3連覇を達成した。

優勝回数は史上最多を更新する 13度目となった。

リヴァプールは 13季ぶり 6度目の優勝を逃した。

序盤は互角の攻防が続いたが、徐々にレアル・マドリードがボールを支配して有利に進めた。

前半を 0-0で折り返し、後半は 51分にリヴァプールのGKカリウスがボールを転がして味方にパスしようとしたボールをベンゼマが右足を出してブロックする珍プレイが出て、ボールがそのままゴールに決まって先制した。

レアル・マドリードは幸運な得点でリードし、いい流れに乗ったかに思えたが、 55分にコーナーキックの守備で失点し、同点にされた。

逆転は許さずに有利に進め、64分に左クロスをベイルが後ろ向きに飛びついて左足オーバーヘッドであわせ、鮮やかにゴールを決めて勝ち越した。

さらにベイルは 83分に左足で鋭く変化する 30メートルのロングシュートを放ち、 GKカリウスが処理しきれずに後ろにはじいて追加点を入れた。


Copyright © 1996-2018 TSP21.com