サッカー・ニュース


 
UPDATED 2018/4/21

なでしこアジア杯 2連覇達成
横山が後半に殊勲弾

4月 20日 -- 女子アジアカップ決勝は日本女子代表「なでしこジャパン」オーストラリアと対戦し、 横山が後半にゴールを決めて 1-0で勝ち、2連覇を達成した。

開始からオーストラリアに攻め込まれて守勢を強いられ、14分の守備で熊谷がペナルティーエリア内でハンド反則をとせれるピンチがあったが、 GK山下がケロンド=ナイトのPKを止めて失点しなかった。

そこから徐々に盛り返して敵陣に持ち込んでチャンスを作り、 24分の左コーナーキックでこぼれ球を連続してシュートしたが、枠をとらえられなかった。

35分には右サイドからのパスを受けた長谷川が右足でシュートしたが、キーパーにはじかれた。

後半はオーストラリアが攻守でバランスよくプレイして一方的な流れで進め、 日本は攻撃できずに全くチャンスを作れなかった。

72分に横山が交代で入っても流れを変えられなかったが、84分にワンチャンスを生かし、 後方からのボールを長谷川が左サイドで収めて前にパスを出し、 受けた横山がディフェンスを横に交わして右足を振りぬき、鮮やかに決めた。

その後は守備を固めてオーストラリアの反撃をしのぎ、1点を守って逃げ切った。


Copyright © 1996-2018 TSP21.com