サッカー・ニュース


 
UPDATED 2017/12/16

日本 4失点惨敗
東アジア選手権韓国戦

12月 16日 -- 東アジアE-1選手権日本代表韓国代表と対戦し、 1-4で惨敗した。

開始直後の 3分に伊東がペナルティーエリア内で倒されてPKを獲得し、小林がキックを決めて先制した。

その後は韓にボールを支配されて攻め込まれ、守勢を強いられた。

韓国は 13分に左クロスをキム・シヌクが頭であわせて同点にした。

23分にはチョン・ウヨンがゴール正面 25mフリーキックを右足で直接決めた。

35分にはイ・ジェソンがディフェンスを引き付けてペナルティーエリア内にパスを送り、 フリーになっていたキム・シヌクが左足で決めた。

日本は後半に反撃しようとしたが、組織的な攻撃の組み立てができずに 得点チャンスをあまり作れなかった。攻守でバランスよくプレイする 韓国に主導権を握れらて苦しい流れが続いた。

韓国は 69分にペナルティーエリア右脇のフリーキックを ヨム・ギフンが直接狙い、小林がクリアしきれずにオウンゴールとなって 4点目を入れた。

その後も韓国が有利に進め、リードを守って逃げ切った。

この日のもう 1試合は中国北朝鮮が 1-1で引き分けた。

勝ち点は韓国 7、日本 6、中国 2、北朝鮮 1となった。 韓国が 2連敗を達成した。


Copyright © 1996-2017 TSP21.com