サッカー・ニュース


 
UPDATED 2017/12/9

井手口最後に決める
日本苦しんで北朝鮮下す

12月 9日 -- 東アジアE-1選手権が東京で開幕し、 日本代表北朝鮮代表と対戦し、 終了間際に井手口がゴールを決めて 1-0で勝った。

日本は「4-2-3-1」布陣を敷き、 ワントップに金崎、左に倉田、中央に高萩、右に小林、 守備的中盤に今野と井手口、左サイドバックに車屋、 右サイドバックに室屋、センターバックに昌子と谷口、キーパーに中村が先発した。

開始から積極的にプレイして攻めたが、先制できなかった。 その後は攻撃を組み立てられずに得点チャンスを作れなくなった。

北朝鮮は守備を固めながら鋭いカンター攻撃を仕掛けてシュートを放った。 22分にキム・ユソンが前線に抜け出してペナルティーエリア内で倒されるプレイがあったが、 PKにはならずに日本は命拾いした。

その後も日本はピンチを作ったが、GK中村の好守で失点を阻止した。

後半も日本は攻撃の形を作れずに苦しんだが、選手交代を行って前線に圧力をかけて行った。 終了間際の追加タイム 5分に川又が左クロスをあげ、今野が頭で落として井手口が右足であわせて 20m弾を決めた。

日本はこの後、12日に中国、16日に韓国と対戦する。


Copyright © 1996-2017 TSP21.com