サッカー・ニュース


 
UPDATED 2017/6/13

大迫弾で日本リード
W杯予選イラク戦前半

6月 13日 -- FIFAワールドカップ2018(W杯)アジア最終予選・B組は日本代表がイラン・テヘランでイラク代表と対戦し、 大迫がゴールを決めて 1-0とリードして前半を折り返した。

「4-2-3-1」布陣を敷き、ワントップに大迫、トップ下に原口、左に久保、右に本田、 守備的中盤に遠藤航と井手口、サイドバックに長友と酒井宏樹、 センターバックに昌子と吉田、キーパーに川島が先発した。

開始から積極的にプレイして押し、8分に右コーナーキックを大迫が頭であわせて先制した。

その後は消極的になってボールを支配できなくなり、守勢に回った。 イランに攻め込まれる時間が長く続き、ピンチを作ったが、失点せずに切り抜けた。

攻撃はパスを回すことができずに力強さを欠いた。しっかり組み立ててシュートまでもっていけなかった。 カウンター攻撃を何度か仕掛けたが、決定機は作れなかった。

W杯アジア最終予選は 12カ国が参加し、2組に分かれて総当たりのホーム&アウェイ方式で対戦する。 各組上位 2カ国が本大会の出場権を獲得する。各組 3位はアジア第5代表決定戦に進む。

日本は勝ち点 16でB組首位。 イラクは勝ち点 4で 5位。すでに本大会出場は絶たれている。


Copyright © 1996-2017 TSP21.com