サッカー・ニュース


 
UPDATED 2017/6/4

Rマドリード欧州CL 2連覇
ユヴェントスを 4-1で下す

6月 3日 -- 欧州チャンピオンズリーグは ウェールズのカーディフで決勝を行い、レアル・マドリード(スペイン)が 4-1で ユヴェントス(イタリア)を下して 2季連続 12度目の優勝を果たした。

開始直後は押されて守勢にまわったが、徐々に押し返して流れを引き込んだ。 20分に左サイドから右サイドに展開しながら攻め上がり、 ペナルティーエリア右から折り返したボールをクリスティアーノ・ロナウドが右足であわせて先制した。

ユヴェントスは 27分にペナルティーエリア内でパスをつなぎ、 最後にやや離れたところからイグアインが意表を突くオーバーヘッドを右足で放ち、 キーパーの頭上を越えて鮮やかに決めた。

マドリードは後半に攻勢をかけ、 61分に中央にこぼれたクリアボールをカゼミロが右足で叩き、25m弾を 左ポスト下の絶妙な位置に決めて勝ち越した。

64分には右サイドから崩して深くえぐり、ゴール前に流し込んだボールを クリスティアーノ・ロナウドが右足であわせた。

90分にはマルセロが左コーナーの位置からゴールラインに沿って突破して ゴール前に送り、アセンシオが左足であわせた。

クリスティアーノ・ロナウドは今大会で 12ゴールを決めて 5季連続 6度目の得点王になった。


Copyright © 1996-2017 TSP21.com