サッカー・ニュース


 
UPDATED 2017/5/30

日本 決め手欠き 1-1
トゥーロン国際キューバ戦

5月 29日 -- トゥーロン国際大会U-19(19歳以下)日本代表がキューバと初戦を行い、 1-1で引き分けた。

開始からボールを支配して有利に進めたが、動きが硬かった。 シュートを何本か放ったが、力強さを欠いた。

徐々にほぐれて動きがよくなり、26分に右サイドから前線に送られたボールを 阿部が受けて飛び出したキーパーを見て右足でシュートしたが、右ポストにはじかれて先制できなかった。

その後は敵陣のいい位置でフリーキックを得てゴールに近づいたが、決定力を欠いた。

後半も押し気味に進め、55分にクリアボールを伊藤が拾ってペナルティーエリア手前から右足を振りぬいて鮮やかに決めて 先制した。

その後はキューバが選手交代を行って反撃し、 77分に後方から裏のスペースに送ったボールをオビエドが拾ってドリブルで進み、 走りながら絶妙のグラウンダーを左足で放ち、左ポスト脇に決めて同点にした。

日本は勝ち越しを狙って攻勢をかけたが、キューバのGKエチェバリアの好守に阻まれて ゴールを決められずに終わった。

日本はこの後、6月 1日にアンゴラ、4日に前回優勝のイングランドと対戦する。


Copyright © 1996-2017 TSP21.com