サッカー・ニュース


 
UPDATED 2017/5/27

堂安 2発で日本引き分け
D組 3位で決勝T進出

5月 27日 -- U-20ワールドカップ・1次リーグD組最終節は日本がイタリアと対戦し、2-2で引き分けて決勝トーナメント進出を決めた。

日本は 1勝 1分 1敗でD組 3位となった。各組 3位は自動的に決勝トーナメントに進出できないが、 6チーム中の成績上位 4チームが決勝トーナメントに進むことができ、日本はそこに入ることが決まった。 決勝トーナメント 1回戦はA組首位のイングランドかB組首位のベネズエラと対戦する。

日本は不安のディフェンスがこの試合でも立ち上がりでふらつき、 3分に裏のスペースをつかれて失点し、7分にはフリーキックから裏のスペースでイタリアの選手をフリーにして失点した。

その後もピンチを作ったが、イタリアのミスに助けられて 3点目は失わなかった。

その後はボール支配して流れを引き寄せ、 22分に左クロスに堂安が足から飛び込んであわせ、 キーパーの股間を抜いて決めた。

50分には中央でパスを受けた堂安がドリブルで突破をかけ、 ディフェンス 4人を抜いてキーパーも交わし、ゴロのシュートを決めた。

D組のもう 1試合はウルグアイと南アフリカが 0-0で引き分けた。

勝ち点はウルグアイ 7、イタリア 4、日本 4、 南アフリカ 1となった。ウルグアイは前節の時点で決勝トーナメント進出を決めていた。 イタリアは 2位で決勝トーナメント進出を決めた。


Copyright © 1996-2017 TSP21.com