サッカー NEWS

 
UPDATED 2017/4/24
バルセロナ「クラシコ」勝利
Rマドリードと並んで首位浮上
4月 23日 -- スペインリーグの伝統の一戦「クラシコ」は バルセロナが敵地でレアル・マドリードに 3-2で勝ち、首位に浮上した。

両チームは勝ち点 75で並んだ。得失点差でバルセロナが首位に立った。 試合数はレアル・マドリードが 1少ない。

序盤からともに攻めあってチャンスを作り、 レアル・マドリードは 28分に左後方からペナルティーエリア内にあげたボールをセルヒオ・ラモスが右足であわせ、 右ポストを叩いて左に流れたボールをカセミロが左足で押し込んで先制した。

バルセロナは 33分に右から折り返されたボールをメッシがペナルティーエリア際正面で受けてディフェンス 2人を突破し、左足で決めた。

73分にはラキティッチが正面 20mから左足を思い切って振りぬき、 強烈なシュートを左ポスト脇に決めて逆転した。

レアル・マドリードは 77分にセルヒオ・ラモスがメッシに対する危険なタックルで一発退場し、 10人になったが、85分に左サイドの深い折り返しをハメス・ロドリゲスが左足であわせて同点にした。

バルセロナはそこから攻勢をかけ、追加タイム 2分にアルバがペナルティーエリア左に持ち込んで折り返し、 メッシが左足で決勝点を決めた。


Copyright © 1996-2017 TSP21.com