サッカー NEWS

 
UPDATED 2017/3/15
浦和ACL 3連勝ならず
上海上港に 2-3で敗れる
3月 15日 -- AFCチャンピオンズリーグ(ACL)・ グループステージF組は開幕 2連勝の浦和レッズJ1)が敵地で同じく 2連勝の上海上港(中国)と対戦し、 2-3で敗れた。

開始から上海上港が積極的にプレイして押し、 10分に左後方のフリーキックをゴール前にあげて阿部がクリアしきれなかったボールをシークーが頭であわせて先制した。

前半終了間際にはGK西川がゴールを離れて大きく飛び出している隙をついて エウケソンが 30mのグラウンダー弾を右足で決めた。

52分にはフッキがパワフルなドリブルでディフェンスを突破し、左足で GK西川の股を抜くシュートを決めた。

浦和は 73分にラファエル・シルバがペナルティーエリア内で倒されてPKを獲得し、 自らキックを決めて 1点返した。

さらに反撃の勢いを強めて 85分に右コーナーキックを興梠が折り返し、ゴール前で混戦になったボールを 遠藤が押し込んで 1点差した。

その後も攻め続けてチャンスを作ったが、同点にはできなかった。 終了間際には興梠が危険なタックルで一発退場して終わった。

F組のもう 1試合はウェスタンシドニー(オーストラリア)が敵地でソウル(韓国)に 3-2で勝った。

勝ち点は上海上港 9、浦和 6、ウェスタンシドニー 3、ソウル 0となった。

次節は 4月 11日に行われ、 浦和はホームで上海上港と再戦する。


Copyright © 1996-2017 TSP21.com