サッカー NEWS

 
UPDATED 2017/3/1
鹿島 終了間際失点で敗れる
鈴木はPK失敗
2月 28日 -- AFCチャンピオンズリーグ(ACL)・グループステージE組はJ1王者の鹿島アントラーズが 敵地でムアントン・ユナイテッド(タイ)と対戦し、 後半に鈴木が勝ち越しのPKを失敗した後、終了間際に失点して 1-2で敗れた。

12分の守備で 25mフリーキックを直接決められて失点した後、ボールを支配して有利に進め、 47分に右クロスをペドロ・ジュニオールが受けて右足で蹴り込み、同点にした。

81分には途中出場の鈴木がペナルティーエリア内で倒されてPKを獲得した。 自らキックしたが、ポストの左に外して失敗し、勝ち越せなかった。

その後は鹿島が押し続けたが、勝ち越し弾を決められなかった。 同点のまま終了が近づき、引き分けそうだったが、 最後にムアントンがチャンスを生かし、 ペナルティーエリア右深くから折り返してキーパーがはじいて左に流れたボールをヒメネスが蹴り込んだ。

E組のもう 1試合は蔚山(韓国)がホームで ブリスベン・ロアー(オーストラリア)に 6-0で勝った。

次節は 3月 14日に行われ、 鹿島がホームでブリスベン、ムアントンが敵地で蔚山と対戦する。


Copyright © 1996-2017 TSP21.com