サッカー NEWS

 
UPDATED 2016/12/18
Rマドリード 5度目の世界一
延長で鹿島を 4-2で下す
12月 18日 -- FIFAクラブワールドカップは 横浜「日産スタジアム」で決勝を行い、欧州代表のレアル・マドリード(スペイン)が 延長の末に開催国枠で出場のJ1王者鹿島アントラーズを 4-2で下し、 2年ぶり 5度目のクラブ世界一になった。

9分に右サイドから攻め上がり、モドリッチが右足でシュートしてGK曽ヶ端がブロックした跳ね返りをベンゼマが蹴り込んで先制した。

鹿島は 44分に土居の左クロスを柴崎がトラップして反転し、左足で決めて同点にした。 52分には柴崎が敵陣でボールを奪ってディフェンスを交わし、左足でグラウンダーの 20m弾を鮮やかに決めて勝ち越した。

レアル・マドリードは 60分にルーカスバスケスがペナルティーエリア内で倒されてPKを獲得し、 クリスティアーノ・ロナウドがキックを決めて同点にした。 その後も有利に進めてチャンスを作ったが、勝ち越せずに 2-2で 90分を終了した。

延長は鹿島に疲れが見えてディフェンスに隙ができた。 レアル・マドリードは 98分に 中央で縦パスをつなぎ、ペナルティーエリア内で受けたクリスティアーノ・ロナウドが左足で決めて勝ち越した。

さらに 104分に右クロスのクリアボールをクロースが拾って前に蹴り、クリスティアーノ・ロナウドが 受けて左足で決めた。


Copyright © 1996-2016 TSP21.com