サッカー NEWS

 
UPDATED 2016/11/29
日本 1-2でフランスに敗れる
U-20女子W杯準決勝
11月 29日 -- U-20女子ワールドカップ・準決勝は 日本がフランスと対戦し、 延長の末に 1-2で敗れて決勝進出を逃した。 3位決定戦に回り、アメリカ合衆国と対戦する。

開始から攻めあい、 日本は 12分に左ショートコーナーから隅田凜がゴール前にあげたクロスが直接バーを叩く惜しい場面があった。

その後はペナルティーエリアでチャンスを作って籾木結花と長谷川唯がシュートする場面が あったが、決められなかった。

後半はともに消耗していき、決定力を欠いて無得点のまま終えた。

延長前半はフランスがチャンスを生かし、99分に右クロスをマテオが頭であわせて先制した。 101分には左サイドから崩してペナルティーエリアに持ち込み、日本がクリアしきれなかったボールが 右こぼれてガスラットが右足で決めた。

日本は延長後半 109分に籾木がペナルティーエリアで倒されてPK獲得し、 自らキックを決めて 1点返した。蹴ったボールをキーパーに止められそうになったが、 脇の下を抜けてキーパーが背中で押し込む形で決まった。

その後も日本は攻め続けたが、同点にできずに終わった。


Copyright © 1996-2016 TSP21.com