サッカー NEWS

 
UPDATED 2016/11/3
ドルトムントCL決勝T進出
香川とオーバメヤン欠場
11月 2日 -- 欧州チャンピオンズリーグは 香川真司のドルトムント(ドイツ)がホームでスポルティング・リスボン(ポルトガル)に 1-0で勝ち、 決勝トーナメント進出を決めた。

香川は足首を痛めて欠場した。 オーバメヤンはチームの規律違反によって出場登録から外され、欠場した。

ドルトムントは開始から積極的にプレイしてチャンスを作り、 12分に右クロスをオーバメヤンの代役で先発したラモスが頭であわせて唯一のゴールを決めた。

その後は 34分に右サイドの深い位置から流し込まれたボールをプリシッチが右足であわせる決定機があったが、 バーにはじかれて追加点を奪えなかった。

後半は攻守のバランスを整えて隙を作らずにプレイし、 リードを守り切った。

グループステージF組のもう 1試合は 前回王者のレアル・マドリード(スペイン)が敵地でポーランド王者のレギア・ワルシャワと 3-3で引き分けた。

勝ち点はドルトムント 10、マドリード 8、スポルティング 3、レギア 1となった。

次節は 22日にドルトムントがホームでレギア、 スポルティングがホームでマドリードと対戦する。


Copyright © 1996-2016 TSP21.com