サッカー NEWS

 
UPDATED 2016/10/20
メッシ再び「ハットトリック」
バルセロナがマンC下す
10月 19日 -- 欧州チャンピオンズリーグは 2季ぶりの優勝を目指すスペイン王者のバルセロナがホームで マンチェスター・シティー(マンC/イングランド)と対戦し、 メッシが 3点入れて 6-0で勝った。

メッシの「ハットトリック」は開幕戦に続いて 3試合で 2度目となった。

17分に右サイドからエリア内に縦パスを送り、 イニエスタの折り返しを中央で拾ってキーパーを交わし、左足で決めた。

61分にはエリア際正面でパスを受けて左足で決めた。 69分にはスアレスがエリア左から折り返したボールを左足であわせた。

マンCは 53分にGKブラボがエリアの外に飛び足してボールの処理に失敗し、 スアレスのシュートを手で止めて一発退場した。

バルセロナは 73分にマテューが危険なタックルで 2度目の警告を受けて退場した。

87分にメッシがエリア内で倒されてPKを獲得したが、ネイマールの キックがブロックされて得点できなかった。直後の攻撃でメッシからパスを受けた ネイマールが右足で 4点目を決めた。

グループステージC組のもう 1試合は ボルシアMG(ドイツ)が敵地で スコットランド王者のセルティックに 2-0で勝った。

次節は 11月 1日にバルセロナが敵地でマンCと対戦する。


Copyright © 1996-2016 TSP21.com