サッカー NEWS

 
UPDATED 2016/10/18
日本 イランと 0-0
U-19アジア選手権
10月 17日 -- U-19アジア選手権2016日本がイランと第2戦を行い、0-0で引き分けた。

4分に左サイドのフリーキックをゴール前にあげ、中山雄太(柏)が頭であわせる決定機があったが、バーにはじかれて先制できなかった。

その後はボールを有利に支配して押し気味に進めたが、 ゴール前を固めて激しくぶつかってくるイランの守備を崩せなかった。 コーナーキックなどのセットプレイでも当たり負けした。

後半は堂安律を中心に攻勢を強めたが、行き詰った局面を打開することはできなかった。 80分はゴール前でパスをつないで三好康児(川崎)がシュートしたが、キーパーにブロックされた。 小川航基(磐田)がリバウンドに飛び込んで押し込もうとしたが、枠を外した。

イランは少ない攻撃チャンスで決定機を作った。8分にシャカリが正面から25m弾を放ったが、バーにはじかれた。 ボールは真下に落ちてゴールラインを越えたようにも見えたが、審判は得点を認めなかった。

試合終了間際には後方のフリーキックをゴール前にあげて頭で落とし、ワンバウンドしたところをジャファリが頭であわせたが、 再びバーにはじかれて決まらなかった。


Copyright © 1996-2016 TSP21.com