サッカー NEWS

 
UPDATED 2016/10/9
日本後半 3発で逆転勝ち
U-17女子W杯決勝T進出
10月 8日 -- FIFA U-17女子ワールドカップは 2連覇を目指す日本がアメリカ合衆国と第3戦を行い、 後半に 3ゴールを決めて 3-2で逆転勝ちし、3連勝で決勝トーナメント進出を決めた。

開始からボールを支配して押し、有利に進めたが、 引いてプレイするアメリカのディフェンスを崩せずに苦戦した。 前線のカギとなる宝田沙織と野島咲良が厳しくマークされてシュートできずに消極的なプレイが続いた。

アメリカはカウンター攻撃かけて少ないチャンスを生かした。33分にキーパーが前線にロングボールを送り、 日本のセンターバック 2人が譲りあってクリアできなかった間をサンチェスが抜けてボールを奪い、 ペナルティーエリア内に進んで右足で決めた。

日本は左サイドにボールを集めて反撃し、53分に左コーナーキックを得てゴール前にあげたボールを植木理子が頭であわせ、 キーパーがブロックしたボールを再び植木が頭で叩いて同点した。

75分には右サイドから崩して中央にボールを送り、長野風花が縦パスをたたいて フリーの菅野奏音が受けて左足で決めた。 77分には左サイドでパスを受けた宮澤ひなたが中央に流れながらゴール前 20mで右足を振りぬき、 キーパーの指先をかすめたボールが左ポストを叩いて決めた。

終了間際にPKで失点したが、リードを守って逃げ切った。

日本は 13日の準々決勝でイングランドと対戦する。


Copyright © 1996-2016 TSP21.com