サッカー NEWS

 
UPDATED 2016/9/26
日本W杯出場を決める
前半 1点でUAEを下す
9月 25日 -- U-16アジア選手権・準々決勝は 日本がアラブ首長国連邦(UAE)に 1-0で勝ち、2大会ぶりの U-17ワールドカップ(W杯)出場を決めた。

U-17W杯は 2017年にインドで開催され、今大会はアジア予選を兼ね、上位 4カ国が出場権を獲得する。 日本はUAEに勝って 4強入りを決めた。

試合は開始から日本がボールを支配して一方的に攻める流れで進んだ。 シュートを多くはなったが、決定力を欠いて苦しんだ。

31分に右コーナーキックをゴール前にあげ、飛びついたキーパーが捕球できずにこぼしたミスをついて瀬古歩夢(セレッソ大阪)が右足を出し、押し込んで唯一のゴールを決めた。

その後も押したが、パスを縦に出す単調な攻めがUAEのディフェンスに読まれ、 決定機な形を作れなくなった。それでもUAEに反撃される隙を作らずに有利に進めた。

81分に久保建英(FC東京)がペナルティーエリア内で倒されてPKを獲得する絶好機があったが、宮代大聖(川崎)がキックを右ポストに当てて外し、追加点を奪えなかった。

86分には左コーナーキックを瀬古が頭であわせたが、バーにはじかれて決められなかった。

日本は 29日の準決勝でウズベキスタン−イラクの勝者と対戦する。

サッカー / ニュースフロント / U-16アジア選手権


Copyright © 1996-2016 TSP21.com