サッカー NEWS

 
UPDATED 2016/8/15
王者レスター黒星発進
岡崎途中出場で不発
8月 13日 -- イングランド・プレミアリーグが開幕し、 岡崎慎司の王者レスターは昇格組のハル・シティーと敵地で対戦して 1-2で敗れた。

岡崎はベンチスタートで 1点劣勢の 68分に途中出場したが、 見せ場を作れなかった。

レスターは「4-4-2」布陣を敷き、ツートップにバーディと新戦力のムサ、 中盤にマレズ、グレイ、キング、ドリンクウォーター、 ディフェンスにフックス、シンプソン、モーガン、エルナンデス、 キーパーにシュマイケルが先発した。

開始から有利に進めて押し、ゴール前で決定機を多くチャンスを作ったが、 バーディが切れ味を欠くなどして決められなかった。

ハルは少ないチャンスを得点につなげ、前半終了間際に 左コーナーキックをデイビーズが頭であわせ、GKシュマイケルが ブロックして跳ね上がったボールをディオマンデがオーバーヘッドで叩き込んだ。

レスターは後半開始直後に敵陣でボールを奪ったグレイがエリア内に進んで 倒され、PKを獲得した。マレズがキックを決めて同点にした。

そのままいい流れを引き込んで逆転したかったが、攻守で安定感を欠いて苦しんだ。

ハルは 57分の攻撃で右サイドからゴール前に折り返し、 ディフェンスに当たって後ろにこぼれたボールを スノドグラスが左足グラウンダーで叩き込んで決勝点とした。


Copyright © 1996-2016 TSP21.com