サッカー NEWS

 
UPDATED 2016/6/29
U-23日本前半 3-1リード
強化試合 南アフリカ戦
6月 29日 -- リオデジャネイロ五輪に出場する U-23(23歳以下)日本代表は 長野・松本で強化試合となる国際親善試合を南アフリカ代表と行い、前半を 3-1とリードして折り返した。

布陣は「4-4-2」を敷き、ツートップに浅野と中島、 2列目に大島、矢島、野津田、井手口、ディフェンスに室谷、植田、亀川、中谷、キーパーに櫛引が先発した。

開始から南アフリカが主導権を握って進め、フィールド中盤で積極的にプレイしてプレスをかけた。 防戦に回った日本は 29分の守備で亀川がエリア内でボールを処理しようとしてボールを腕に当ててPKを取られた。

南アフリカはモツパがキックを決めて先制した。

その後も日本は攻撃でチャンスを作れずに苦しんだが、 徐々に敵陣に押し込むようになり、37分に矢島が前線へ出したパスを大島が受けてエリア内に進み、 キーパーを引き出して横にパスを出し、中島が無人のゴールに流し込んだ。

45分には矢島が正面エリア際から右にボールを叩き、室谷の折り返しを右足であわせてバーを叩いて決めた。

追加タイムに 1分には浅野が敵陣ゴール前で南アフリカのディフェンスからボールを奪い、 右クロスをあげてフリーの中島が頭であわせた。


Copyright © 1996-2016 TSP21.com