サッカー NEWS

 
UPDATED 2016/6/28
イングランド敗退の波乱
アイスランドがユーロ 8強
6月 27日 -- 欧州選手権「ユーロ2016」・決勝トーナメント 1回戦は 優勝候補のイングランドが 初出場のアイスランドに 1-2で敗れる波乱があった。

イングランドは予選を 10戦全勝で突破したが、 グループステージは苦しんで 1勝 2分だった。ホジソン監督の選手起用に 疑問がもたれるなど、チーム状態を悪くしたまま立て直せずに敗退した。

この日は「4-3-3」布陣を敷き、前線にケイン、スターリング、スタリッジ、 2列目にルーニー、アリ、ダイアーが先発した。 注目のバーディはベンチスタートで 60分から交代出場した。

開始 4分にエリア内でボールを追ったスタリッジがGKハルドルソンと接触して倒され、PKを獲得した。ルーニーがキックを決めて先制した。

アイスランドは直後に反撃し、右サイドのロングスローをアルナソンが頭でゴール前につなぎ ラグナル・シグルズソンが右足ボレーであわせて同点にした。

18分には正面エリア際で細かくパスをつないでシグソールソンが右足で グラウンダーのシュートを放ち、GKハートの左手をはじいて 転がったボールがゴールに決まった。

その後はイングランドが攻める流れが続いたが、ゴールを決められなかった。 後半は開始からダイアーに代えてウィルシャーを投入するなど、 選手交代を行って点を取りに行ったが、 行き詰った状況を打破できずに終わった。

アイスランドは 7月 3日の準々決勝で開催国のフランスと対戦する。

イングランドは試合後にホジソン監督が辞意表明した。


Copyright © 1996-2016 TSP21.com