サッカー NEWS

 
UPDATED 2016/6/16
ベイル鮮やか 30mフリーキック
ウェールズがイングランドをリード
6月 16日 -- 欧州選手権「ユーロ2016」・グループステージB組は ウェールズイングランドと対戦し、 ベイルが 30mフリーキックを決めて前半を 1-0とリードして折り返した。

イングランドの攻撃陣は 11日のロシア戦と同じ構成で、 ワントップにケイン、両サイドにララーナとスターリング、 トップ下にルーニーが先発した。 注目のバーディはこの試合もベンチスタートとなった。

開始からボールを支配して押したが、 フィールド中盤からの組み立てが鈍く、ウェールズの守備を崩すことができなかった。 フリーキックとコーナーキックでチャンスを作ったが、決定力を欠いてゴールを決められなかった。

31分にウェールズ陣のエリア内で競りあった時に ウェールズのデイビスの腕にボールが当たる場面があったが、審判は反則を取らなかった。

ウェールズは守備を固めてプレイし、攻撃回数は少なかったが、 42分にゴール正面 30m地点でフリーキックを得て ベイルが左足で直接狙った。ドライブがかかったボールが右隅に落ちていき、 GKハートの指先をかすめてゴールに決まった。


Copyright © 1996-2016 TSP21.com