サッカー NEWS

 
UPDATED 2016/6/15
ポルトガル勝てず
アイスランドが同点弾
6月 14日 -- 欧州選手権ユーロ2016・グループステージF組は ポルトガルアイスランドが 1-1で引き分けた。

開始直後はアイスランドが積極的にプレイして先制のチャンスを作ったが、シグルズソンのシュートが GKパトリシオに阻まれて決められなかった。

ポルトガルはボールを支配してアイスランドの勢いを抑え、 敵陣でパスを回して試合の主導権を奪った。 31分に右サイドからゴメスがグラウンダーを流し込み、ナニが右足であわせて先制した。

その後も有利に進めてチャンスを作ったが、追加点を奪えなかった。

アイスランドは少ないチャンスを生かし、50分に右クロスをあげて ゴール前でフリーになっていたビャルナソンが右足ボレーで鮮やかに決めて 同点にした。

その後はポルトガルが勝ち越しを目指して猛攻した。 85分にナニの右クロスをクリスティアーノ・ロナウドが頭であわせる決定的な場面があったが、 アイスランドのGKハルドルソンの好守に阻まれた。

アイスランドはその直後の攻撃でフィンボガソンがエリア内でパスを受けて左足で強烈なシュートを放ったが、 GKパトリシオの正面をついて決められなかった。

F組のもう 1試合はハンガリーオーストリアに 2-0で勝った。


Copyright © 1996-2016 TSP21.com