サッカー NEWS

 
UPDATED 2016/6/12
イングランド勝ち切れず
ロシアが追加タイムに追いつく
6月 11日 -- 欧州選手権「ユーロ2016」・グループステージB組は ロシアが終了間際の追加タイムにゴールを決めてイングランドと 1-1で引き分けた。

イングランドはケインのワントップで臨み、 バーディはベンチスタートで出場しなかった。 他の攻撃陣はトップ下にルーニー、両サイドにララーナとスターリングが先発した。

開始から積極的にプレイして押し、ゴール前でチャンスを作ったが、 粘り強くプレイするロシアの守備を攻略しきれなかった。

前半を 0-0で終え、後半は活力を欠いてロシアに巻き返されたが、失点せずに進めた。 71分の攻撃で左サイドから流し込んだボールが中央にこぼれ、ルーニーがフリーでシュートする絶好機があったが、 GKアキンフェエフの好守に阻まれて得点できなかった。

直後の 73分に正面エリア際の好位置でフリーキックを得てダイアーが右足で直接決めてようやく先制した。 その後もチャンスを作ったが、追加点を奪えなかった。

ロシアは終了間際に攻勢をかけ、追加タイム 2分に左クロスを入れ、 ベレズツキーが頭であわせた。緩い山なりボールがキーパーの頭上を越えてゴールに決まり、同点にした。

両チームのサポーターは試合の 2日前から衝突して警官隊が出動する暴動を起こした。 この試合の終わりにもスタジアムの観客席で衝突し、乱闘になった。


Copyright © 1996-2016 TSP21.com