サッカー NEWS

 
UPDATED 2016/5/29
Rマドリードが 2季ぶり優勝
欧州チャンピオンズリーグ決勝
5月 28日 -- 欧州チャンピオンズリーグはイタリア・ミラノで決勝を行い、 レアル・マドリード(スペイン)がPK戦の末にアトレティコ・マドリード(スペイン)を下して 2季ぶり 11度目の優勝を果たした。

レアル・マドリードは欧州代表として 12月に日本で開催される FIFAクラブワールドカップに出場する。

15分に左サイドのフリーキックをベイルが頭で後ろにすらしてつなぎ、 セルヒオ・ラモスがキーパーと交錯しならが左足であわせて先制した。

レアル・マドリードはその後もチャンスを作ったが、追加点を奪えなかった。

アトレティコ・マドリードは後半開始直後にトーレスが エリア内で倒されてPKを獲得した。グリーズマンが蹴ったが、 バーを叩いて失敗した。

79分になって右サイドから流し込まれたボールにフェレイラカラスコが滑り込んで 押し込み、同点にした。

1-1で 90分を終えた。延長では得点が入らずにPK戦に向かった。 先攻のレアル・マドリードは 5人全員成功した。 後攻のアトレティコ・マドリードは 3人目まで成功したが、 4人目のファンフランが左ポストを叩いて失敗した。


Copyright © 1996-2016 TSP21.com