サッカー NEWS

 
UPDATED 2016/5/4
アトレティコ・マドリード
2季ぶりCL決勝進出
5月 3日 -- 欧州チャンピオンズリーグ準決勝・第2レグは アトレティコ・マドリード(スペイン)が敵地でバイエルン・ミュンヘン(ドイツ)に 1-2で敗れたが、 計 2-2としてアウェイゴールによって 2季ぶり 3度目の決勝に進んだ。

アトレティコはホームの第1レグを 1-0で勝った。

この日はバイエルンがボールを支配して序盤から押し、31分に正面の20mフリーキックを シャビ・アロンソが右足で直接決めて先制した。

さらに 34分にPKを獲得してと追加点のチャンスを得たが、 ミュラーのキックがGKオブラクに止められて引き離せなかった。

アトレティコはほとんどチャンスを作れなかったが、 53分にカウンター攻撃をかけ、グリーズマンが前線で後方からの縦パスを受けて進み、エリア際から左足で決めた。

その後はバイエルンが攻勢を強め、74分に左クロスをビダルが頭で折り返し、レバンドフスキが頭で決めた。

アトレティコは 84分にPKを獲得したが、 トーレスのキックがGKノイアーに止められて同点にできなかった。

決勝は 5月 28日にイタリア・ミランで行われる。 アトレティコはレアル・マドリード−マンチェスター・シティーの勝者と対戦する。


Copyright © 1996-2016 TSP21.com