サッカー NEWS

 
UPDATED 2016/4/26
本田 痛恨のハンド
ミラン 最下位に逆転負け
4月 25日 -- イタリア・セリエAは本田圭佑の ACミランが 敵地で最下位のヴェローナに 2-1で逆転負けした。

本田は故障欠場したボナベントゥーラに代わってブロッキ新監督になって初めて起用され、 トップ下でフル出場した。前後半に 1本ずつシュートを放ったが、決められなかった。 終了間際にハンド反則を犯してヴェローナにフリーキックを与え、直接決められた。

ミランは序盤からピンチを作ってやや苦しかったが、失点せずに進めた。 21分に本田が中央から左足で25m弾を放ち、キーパーが捕球しきれずに 前にこぼしたボールをメネズが左足で蹴り込んで先制した。

後半は守勢に回ってピンチを作り、 72分にコーナーキックの守備でロマニョーリが手でボールを叩き落としてハンド反則を取られ、 PKを与えた。ヴェローナはパッツィーニがキックを決めて同点にした。

終盤はヴェローナが攻勢をかけ、追加タイムに 5分に 本田のハンド反則によって得たフリーキックをシリガルディが左足で直接決めた。

ミランは 14勝 11分 10敗となった。勝ち点 53で 6位。

ヴェローナは連敗を 3で止めて 4勝 13分 18敗となった。勝ち点 25で最下位の 20位は変わらないが、 1部残留に望みをつないだ。


Copyright © 1996-2016 TSP21.com