サッカー NEWS

 
UPDATED 2016/3/2
なでしこ前半 1-2
五輪予選オーストラリア戦
2月 29日 -- リオデジャネイロ五輪・女子アジア最終予選日本女子代表「なでしこジャパン」が 大阪「キンチョウスタジアム」でオーストラリア代表と対戦し、2失点した後に大儀見がゴールを決めて 1-2で前半を終えた。

布陣はツートップに背番号「10」をつけた大儀見と大野、両サイドに川澄と中島、 中央に宮間と阪口、ディフェンスに鮫島、熊谷、岩清水、有吉、キーパーに山根が先発した。

開始から押し気味に進めてチャンスを作ったが、先制できなかった。

オーストラリアはフィールド中盤で手厚くプレイして流れを引き寄せ、25分に連続攻撃から右クロスをデバナが頭であわせて 先制した。

攻撃が機能しない日本は 40分に大野を下げて横山を投入したが、その直後に 2点目を失った。 オーストラリアはセンターサークル付近で審判にあたったボールを拾って速攻し、スルーパスを受けたヘイマンが飛び出したGK山根を交わして 右足で蹴り込んだ。

日本は悪い流れのまま前半を終えそうだったが、最後のプレイでエリア右に走り込んだ有吉がパスを受けてゴール前に折り返し、 阪口が左足でシュートして大儀見がすべ込みながら左足で角度を変えて決めた。


Copyright © 1996-2016 TSP21.com