サッカー NEWS

 
UPDATED 2016/1/17
岡崎 先制ゴール決める
レスターは後半追いつかれる
1月 16日 -- イングランド・プレミアリーグは 岡崎慎司がゴールを決めたレスターが敵地で最下位のアストンヴィラと 1-1で引き分けた。

岡崎はバーディとのツートップで先発し、59分までプレイした。

28分にキーパーからロングフィードが前線でワンバウンドしたところをバーディが右足アウトサイドであわせてループシュートを放った。 アストンヴィラのGKバンがゴール内に倒れ込みながら阻止したが、詰めた岡崎が蹴り込んだ。 岡崎のシュートもバンにはじかれたが、ゴールラインテクノロジーによって得点が認められた。

33分にはアストンヴィラのシソコがエリア内でハンド反則を犯してPKを獲得した。 マレズがキックしたがバンに阻止されて追加点を奪えなかった。

レスターはそのまま 1-0でリードして進めたが、岡崎を下げた後の 75分に失点した。 同点ゴールを決めたアストンヴィラのジェストゥードは シュートを決める直前にボールを腕で叩いたが、 審判はハンド反則をとらなかった。

レスターは 12勝 8分 2敗となった。勝ち点 44で首位にたった。 前節首位のアーセナルは 17日にストーク・シティーと対戦する。

アストンヴィラは 2勝 6分 14敗となった。勝ち点 12で最下位は変わらない。


Copyright © 1996-2016 TSP21.com