サッカー NEWS

 
UPDATED 2015/5/13
バルセロナ欧州CL決勝進出
バイエルン 2年ぶり制覇ならず
5月 12日 -- 欧州チャンピオンズリーグ準決勝・第2レグは バルセロナ(スペイン)が敵地で前々回王者のバイエルン・ミュンヘン(ドイツ)に 2-3で敗れたが、 計 5-2で上回り、4年ぶり 8度目の決勝進出を決めた。

第1レグを 0-3で落としたバイエルンが開始から積極的に攻め、 7分に右コーナーキックをベナティアが頭であわせて先制した。

バルセロナはすぐに反撃して 15分にエリア際でスルーパスを受けたスアレスがキーパーを引き付けて横にパスを出し、 ネイマールが無人のゴールに蹴りこんだ。29分にはスアレスが前線でボールを得てドリブルで進み、 エリア内で左へパスを出してネイマールが右足で決めた。

後半はバイエルンが一方的に攻めて 59分に正面エリア際でパスを受けたレバントフスキーが 細かいステップでディフェンスを揺さぶって右足で決めた。 74分にはペルティーアーク内でフリーになったミュラーが前からのパスを右足で決めた。

バルセロナはベルリンで行われる 6月 6日の決勝で レアル・マドリード(スペイン)−ユヴェントス(イタリア)の勝者と対戦する。


Copyright © 1996-2015 TSP21.com